--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月20日 (木) | Edit |
今日、妻のけいちゃん先生が
ひとりさんのお話「おもしろくない」
を実行するため、トイザらスで
ハロウィングッズを買ってきました~

早速、夕方にディスプレイしました~
廊下の天井


お店の中


夜に勉強会でご来店の、
Y様はまったく気がつかず

10分後にご来店の、N様は玄関に入って直ぐに気使れました

五割の確率で「おもしろくない」
実践できました

ところで、ハロウィンていつなん?

ぷぷぷ
2012年09月18日 (火) | Edit |
こんばんわ~

皆様、お元気でしょうか~

朝、晩はすっかり涼しくなりましたね

ブログを書くのが遅れましたが、
9月16日(日)にありました
ひとりさん会・勉強会ご参加頂きました皆様
ありがとうございました

久しぶりに皆さんとエネルギー療法をしましたが
とっても良い感じでしたね~

寺小屋講演会では、
愛弟子さんの米田さんによるお話でした!
きちっと資料までご用意下さり
「物理学的手法で望みを叶える魔法」
と言うお話をして頂きました

(写真撮り忘れました

さすが、講師をされているだけあって
お話がとっても上手でしたね

ありがとうございました
また機会がありました宜しくお願いします

門真市のO様
みくちゃん先生の誕生日プレゼントを下さりました

本当にありがとうございました
みくちゃん先生がとっても喜んでいました~

北海道のお菓子
めちゃくちゃおいしいですね
みくちゃん先生がおいしいおいしいって言うんで
ちょっともらいました~


来月のひとりさん会・勉強会は
10月6日(土) PM1:30~
ローズ文化ホール 2階会議室です。

皆様のご参加心よりお待ちしています

最近、庄内まるかんのホームページが
ちょっぴりマンネリ化して来たので
ちょこちょこ変更したりしています。

プロの方に頼まずに自分で作っていますので
かなり荒っぽい作りになっています~

スマホに対応していませんので
スマホで見るとちょっぴり画像がずれて見える所もありますが
その辺はお許し下さいね~

今、「ひとりさん図書館」のページを製作中です。
ひとりさんの本てめちゃくちゃありますね~

持っていない本も沢山あります。
昔のやつを読むと
今と書き方が違うんでとっても新鮮に感じて
おもしろいですね

今日も寝不足になりそうです~

ブログをアメブロに移すか
只今、考え中

 
2012年09月14日 (金) | Edit |
先日、伊丹市のO様に頂きました
シャインマスカット
 fc2blog_201209132151465e4.jpg


詳しくO様にお話を聞くと
このシャインマスカットは最近出来た品種で
まだ数が少なくスーパーやデパートなどでもあまり出回っていないそうです

糖度はなんと20度
1個口にいれたらすっごい甘さにびっくりします

うちのみくちゃん先生が
ひとりさんから電話が掛って来た時以来
もの凄いおいしさにびっくりして
リビングを走りまくってました~

それくらい、
うちではびっくりする出来ごとでした

O様のお知り合いの宮崎さんが
岡山県で愛情込めて
ブドウを作っておられるそうで
農協に通してもだそうです~

自分一人でも、岡山県のブドウ業界を盛り上げるんだ~
とお一人で顔晴っておられます宮崎さんを
是非是非、ひとりでも多くの方に知って頂きたいと
O様にお聞きし、とっても感動しました

そんな気愛の入った
宮崎さんのブドウを、
大切な方への贈り物にいかがでしょうか?

今の時期~10月下旬が旬だそうです


御注文を頂きましたら
直ぐにブドウを畑から摘んで箱に詰め
直販で送ってくれるそうですよ~~

モギたてって言うのが
最高に良いですね~~


新種のシャインマスカット
fc2blog_201209132151025af.jpg

初出荷記念・特別お試しキャンペーンをして下さるそうで

なんと通常 
2房8000円が



4000円で良いそうです~


安~~~い



他にも「瀬戸ジャイアンツ」
と言う糖度15度以上でこれも種なし皮ごと食べるブドウもあるそうです。

瀬戸ジャイアンツ
特選2房箱 通常5000円の所


4000円

安~~~い

あと「ニューピオ―ネ」と言う
国内最高峰の大粒黒ブドウもあるそうです~

ニューピオ―ネ
特選2房箱 通常3700円の所


3000円

安~~~い


桃太郎さんと千鳥のふるさと岡山
きびだんごおいしいし
岡山って最高ですね~~


当店のブログに遊びに来て下さる皆様。
是非宮崎さんのブドウが食べたーい
と言う方は、
直接、宮崎さんにお電話して御注文して下さいね
このブログをご覧になった方ならどなたでも大丈夫です

合言葉は
「庄内まるかんのブログ見ました~」

「足立さんに聞きました~」
と言って下さいね~


宮崎果樹園
岡山県勝田郡勝央町豊久田1809-4

宮崎さんの電話番号
畑にいても繋がります

090-4293-1297 

別途送料はかかりますので
詳しい事は直接、宮崎さんに聞いて下さいね~

シャインマスカットは
死ぬまでに1回は食べとかないと
絶対に後悔するブドウですね(笑

皆様、どうぞ宜しくお願いします

今日はいい日だ
2012年09月13日 (木) | Edit |
いつもニコニコ
伊丹市のY様にわらび餅を頂きました~
いつも遠いところご来店誠にありがとうございます

ふわふわの新食感でとってもおいしかったです~
お店のチラシが入っていましたので、
美味しすぎて、早速わらび餅買いに行ってきま~~す
Y様、本当にありがとうございました

夕方、配達にお伺いさせて頂きました
伊丹市のO様にブドウを頂きました~


シャインマスカットと言うぶどうで
お知り合いの方が作っているそうです~


食べて、超~~びっくり
めっちゃ甘い
甘すぎて、自分の口を疑いました~

みくちゃん先生も
甘すぎ~~~ってリビング走りまくってました(笑

ここまでの糖度が出せるんですね

おまけに皮ごと食べれるって、
若返り遺伝子を刺激する、レスベラトロールを直接吸収できますね

去年からネットショップで売られているそうで
また詳しくアドレス等聞いてご紹介させて頂きます~

このブドウは、
初めて宮崎マンゴーを食べた時より
感動しました


是非、皆様
死ぬまでに一度は食べて見て下さいね(笑  

O様、本当にありがとうございました
2012年09月11日 (火) | Edit |
今日は、みくちゃん先生の12歳の誕生日

文字をチョコペンで僕が書きましたが
結構難しいですね~~

「ついてる」はみくちゃん先生が書きました

12歳の誕生日おめでとう~

生まれて来てくれて
ありがとう

